FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

シロタンまだ入院中だけどベッドでブログを更新です(´・ω・`)今までの状況を書きます

みなさんこんにちは、シロタンです。

何とか動けるようになったのでブログを更新することができそうです。

点滴を受けながらの更新は厄介ですが、今回の経緯をつらつらと書いていこうかと思います。

気分が悪くなったらまた続きは明日にでも書くよ(´・ω・`)頭が痛いの

んじゃ書くね


今週の月曜日くらいに体調が悪いなって思ってたんだけど、ただの風邪だろうと思っていたのがシロタンの悲劇のはじまりはじまり~(´・ω・`)

ちゃんといつものように早めに抗生剤を飲んでおくしっかりシロタン。

でもいつまでたっても治る気配がない。

ん?

何か頭がいたいな…

うーむ(´・ω・`)


こういうときはロキソニンを飲むとすぐに大丈夫b

ロキソニンって解熱鎮痛剤だから一時的な高熱や頭痛には便利なの。

でもなぜか効かなかったんだよ(´・ω・`)このとき気付けば良かった

ロキソニンが効かない頭痛は危険だよ!いやほんとに


それでもそのうち治るだろうとおとなしく寝ていたシロタンでしたが、頭痛は治まるどころかどんどん激しくなっていったのよ。

もうね

頭が痛すぎて寝ていられない感じね(´・ω・`)

木曜日になって、これはもしかしたらヤバイやつかも ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル って思ってすぐに近くの病院を検索。

木曜日って休診の病院多いのね、空いているところは少し遠かったよ。

シロタンのその時の体調を考えると無理だったので、金曜日の朝に近くの病院に行こうと決意。


しかし!

次の朝まで間に合いませんでした(´・ω・`)頭割れるかと思ったし

その夜、シロタンは救急車にて運ばれていましたよ。

こ・・・ここは?

20161007_035412_480.jpg

シロタン処置室ってところに寝かされてました。

相変わらず頭はちぎれそうなくらい痛い。。。


ん?

(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

20161007_035427_461.jpg

点滴されてますやん!

そういえば頭が痛いと訴えたような・・・。

解熱鎮痛の点滴を受けていましたが全く痛みは取れなかった。

んで、

CTと血液検査を受けたけど異常は見られませんでした。

お医者さんは今点滴受けたからもう大丈夫でしょ?

お大事に~(/・ω・)/

だって。


まてまて

シロタンまったく頭痛が取れてないし、この状態は体が危険と言ってるんですけど・・・(´;ω;`)ブワッ

いや先生シロタン、コレで治ったとは思えないです。

他に大きな病院を紹介してくださいなってお願いして今の大きな病院に紹介状を書いてもらいました。

んで、

シロタンのお父さんとお母さんに迎えに来てもらって紹介状を持っていって診察を受けました。

来たのは脳外科専門の病院。

やっぱり大きな専門の病院のお医者さんは違う!

症状を言ったら、

なるほろ(・`Д・´)・・・

髄膜炎かもしれませんね。

検査してみましょう。

ということで、頭のMRIを受けてから髄膜の検査です。

この髄膜の検査ってのが辛い!!!

腰の骨にぶっとい針を刺して髄液を抜くのだけど、痛いんだよ(´;ω;`)

しかもこれしたら1時間以上は絶対安静にしないといけないのよ。

本当にまいった(´・ω・`)

んで3時間くらい待たされて結果発表!


え~

シロタン、髄膜炎でした。

そのまま緊急入院。

またまた点滴を刺されて色々と薬剤入れられました。


夜の病院は異常だね。

認知症の人やクセのあるじいさんやらで一杯。

シロタンすぐに嫌になったよ(´・ω・`)

今日はもうつかれたから明日続き書くね。

ご飯とかも写真とったんだ


あ(´・ω・`)ちなみに今日うpした写真はこっそり撮ったの。

頭痛いけどブログやSNSしている人ってこういうサガなのかもねwww
スポンサーサイト
2016-10-09 14:06 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お大事に
こんにちは、通りすがりですけど思わず読み入ってしまいました。気が付いて大きな病院に行って良かったですね(;^ω^)やっぱり、病院にもよりますよね・・・。お大事に!
2016-10-10 00:19 : ゆり URL : 編集
ゆりさんへ
いやはや人生何があるかわかりませんね。。。
病院選びは大切!絶対に!!(・`ω・´)
2016-10-10 10:04 : しろたんごま吉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

しろたんごま吉

Author:しろたんごま吉
元ニートだった僕が将来仕事を辞めて副収入のみで生活していくために色々挑戦していきます。今はストレス社会で仕事しているけどいつかストレスフリーで収入を得てやる!と心に誓いました。目指せネオニート!

アクセスカウンター

楽天総合ランキング

楽天市場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ブログ情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。