FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

心を壊してまで働くことが良い人生なのか?&最近の進捗状況について

みなさんこんばんは、シロタンです。


副収入の方法や節約に役に立つ裏技サイトを作りました。

お金を稼ぎたい人はこのサイトを見てがっちりお金を稼いでください(´・ω・`)ノ
⇒ 副業・副収入で生活費を稼ぐシロタンの錬金術

節約やお得な裏技で支出を減らしたい人はこのサイトを見てください(´・ω・`)ノ
⇒ 支出を減らす!シロタンのオススメ節約術


最近は精神的に疲れてしまってなーんにもできていないシロタンです。

この1週間ほど休養して少し気分が晴れてきたので少しずつ前のように前に進んでいこうかな、なんて考えになってきました。

もうね色々なことがうまくいかなくなってしまい疲れてしまってたんだ(´・ω・`)

ミニブログすら更新もせず、引きこもっていたりあまりしないパチンコをしたりアニメ見たり・・・。

ダメ人間からクズ人間にランクダウンしてたの(´・ω・`)

運勢の本を読んでみたらシロタンの現状がそのまま乗っているかのような内容だったのが凄かった、その本だと今年一杯は結構大変な生活が続くみたいだね。

殺界っていうらしい。

あまりにもシロタンのこれまでの現状が似ていたので読みふけってしまいましたお。

本に書いてあることを信じて今は軽率な行動などはせずに我慢の時をすごしてみる(´・ω・`)もぅ疲れてしまったし



そうそう(´・ω・`)

業者にお金を払ってからまだ目立った行動がなかったのだけど、連絡をしていたら返答はあって資料を提出してくださいだって。

一応何かしてくれるみたいだけど、もう半月も経ってる。

お金は返してもらえないんだろうなぁ(´・ω・`)

シロタンの20日分の食費がパァになるのはいやだなあ。

前にも高い集客ソフトを買って、全く効果がなかったのもあったし、みなさんも気をつけてね(´・ω・`)おいしいお話には必ず裏があるよ

とりあえずまた今までのようになるまで少しずつ前に進んでいきます。


それでは今回の本題だよ。

社畜になることは会社にとって都合の良い人間になること、でも会社は社畜を守らないということ。

今から載せるのはシロタンの節約術に書いてあることです、心をすり減らして頑張っても使えなくなったら捨てられる…それを理解しておくことは大切だと思ったので、今回コチラにも載せることにしました。



そういう生活が続くと人って壊れていってしまうの。

いわゆる心の病気ですね。うつ病がその代表的な病気です。

毎日自分の限界を超えた仕事やストレスがたまり続けると体は元気でも脳が疲れてしまい言うことを聞かなくなります。

なぜか毎日ナミダが出ます。

お腹が痛くなったり頭が痛くなったりします。

ついには何もできなくなってしまいます。

どんなにしっかりとしている人でもうつ病になってしまうと家から出ることもできなくなります。

気合で何とかなるのを通り越しているのですよ。

そんな廃人になるまで頑張ることに意義があるのでしょうか?

このサイトは節約がテーマなので節約の観点から見てもあきらかに損です、貧乏まっしぐらです。

うつ病になると仕事はまず無理です、しかもその先ずっと病院通いをしなければいけないので治療費も莫大になってきます。

収入はストップし支出が増えるのです、さらに言うと心が壊れているので、せっかく仕事に行かないという好条件にもかかわらずずっと塞ぎこむ人生が続くんです。

これでは人生を棒に振る行為ですね。

シロタンとしてはそうなる前に危機感を感じて会社を辞める決意をしてほしいです。

このままいくと自分は壊れるというサインは出ているはずなので、そこまで行ってしまったら迷うことなく退職して新しい仕事を探すことが解決への道だと思いますね。

残業が毎月100時間を超えている人はお金も貯まっていくので家族の将来としては安心できるかもしれませんが、心が壊れたらその後の収入はゼロ。

支出ばかりで残業で稼いだお金なんて一瞬で吹っ飛びますよ。

節約の観点からしても人生の観点からしても、心が壊れそうになったら迷わず仕事を変えることが本当に大切ですね。

厚生労働省の調査によると、うつ病などと言った「心の病」を発症して、労働災害(労災)と認められた人は2014年度で497人となり、統計が始まった1983年度以降では過去最多だったそうです。

このうち自殺や自殺未遂をした人も前年度より6割増えて99人でこれも過去最多を記録しています。

「過労死危険ライン」とされる月80時間以上の時間外の労働をしている人は心の病で労災認定された人のうち約4割も占めています。

そして「自殺対策白書」によると2013年の10代後半、20代、30代の死因の1位は自殺。その中でも20代前半では自殺が死因の5割以上もあるんです。

20~30代は、他の年齢帯の人とと比べて、就職の失敗や仕事の疲れやミス、職場の人間関係など「勤務における問題」での自殺の比率が高いのだそう。

そうなる前になぜ会社を辞めないのか、そう思う人も多いとは思いますが、もう何も考えられないくらい心が衰弱していまうのです。

だから危険なサインが出たらもう退職を決意しておくことが大切なんですよ。

ちなみに仕事でのストレス上位5位を載せておきます。


1位 長時間労働・休日出勤
2位 少ない給料・待遇
3位 不当な人事評価
4位 人間関係
5位 会社や自分の将来


やはり残業や給料、人間関係が上位にきています。

今回のこの内容を見て、もし転職を考えているのであれば上記のものができるだけないような会社を選ぶことが大切ですよ。

日本ってどんなに辛くても、どんなに給料が少なくても我慢して仕事をすることが美徳とされていますが、そんなことしていたらいつか体を壊して取り返しのつかない状況になってしまいます。

もっと柔らかく考えましょう!

仕事を辞めたって生きていけます、次の仕事はもっと良いところに行けます。

日本では生活に困ったら生活保護だって用意されているんです。

心が壊れて自殺するくらいならいっそのこと仕事を辞めてゆっくりしてからまた働きましょう!
(参照サイト:http://setsuyaku.kwm.xyz/entry43.html)



こんなことをシロタンの節約術で書いてます、小さい会社ほど社員を守ることは難しいでしょう。

頑張って会社のために働くことも大切なのですが、もっと自分のことも大切にしてあげてください(´;ω;`)ブワッ


時間がある人は見ておくといいよ!副収入の方法や節約に役に立つ裏技サイトね。

お金を稼ぎたい人はこのサイトを見てがっちりお金を稼いでください(´・ω・`)ノ
⇒ 副業・副収入で生活費を稼ぐシロタンの錬金術

節約やお得な裏技で支出を減らしたい人はこのサイトを見てください(´・ω・`)ノ
⇒ 支出を減らす!シロタンのオススメ節約術

シロタンのミニブログもやってるので暇な人は見てね(・ω<)
→ ネオニートシロタンの副収入結果報告日記


やってやれないことはない。

前に進めば景色は変わる!

宝くじは買わないと当たらない!

やるだけやってみます!!!みんなもがんがれ~!


それでは

目指せ!ネオニート!!

スポンサーサイト
2016-05-23 13:28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

しろたんごま吉

Author:しろたんごま吉
元ニートだった僕が将来仕事を辞めて副収入のみで生活していくために色々挑戦していきます。今はストレス社会で仕事しているけどいつかストレスフリーで収入を得てやる!と心に誓いました。目指せネオニート!

アクセスカウンター

楽天総合ランキング

楽天市場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ブログ情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。