シロタン老後の資金がいくら必要なのか計算してみた(´・ω・`)

みなさんこんにちは、シロタンです。


副収入の方法や節約に役に立つ裏技サイトを作りました。

お金を稼ぎたい人はこのサイトを見てがっちりお金を稼いでください(´・ω・`)ノ
⇒ 副業・副収入で生活費を稼ぐシロタンの錬金術

節約やお得な裏技で支出を減らしたい人はこのサイトを見てください(´・ω・`)ノ
⇒ 支出を減らす!シロタンのオススメ節約術

まだできてません。節税サイトを今少しずつ作ってます(´・ω・`)ノ
⇒ 無駄な税金は払わない!シロタンの個人事業で節税術


さてさて上記をみてもわかりますが今節税サイトを少しずつ作っています。

実際にシロタンがやっている節税なので参考にできると思いますよ。

色々と質問があるかもしれませんが、とりあえず節税サイトが出来上がってから受け付けますのでちょっとまっててね(´・ω・`)


今週もきっちり吉野家の牛丼を無料でゲットしてきました。

今回はお昼に貰いにいくのを忘れたので夕方に行ったら、まぁ行列の凄いこと・・・。

さすがに待てそうにないし人がいっぱいだったので諦めて、真夜中の12時前にまた行ってみました。


(;゚д゚)!!!

まだ並んでやがる・・・


写真はとってないですが、車が5台ほど持ち帰りで並んでました。

シロタン仕方なく車で並んで牛丼ゲット。

今回で牛丼は終わりだし頑張った、寝る前に食べたのでしっかりとお腹につくことでしょう。

来週からはサーティーワンのアイスだったかな。

こんな寒いのに行く人いるかな?まぁシロタンは気にせず時間があったら貰いに行くけどねぇ(・ω<) テヘペロ


近況はこれくらいにして本題。

最近老後のことを心配するようになってきたシロタン。

それほどの年齢ではないけど参考として計算しておいてもムダにはならないと思ってね(´・ω・`)

一応目標としては60歳で2000万円あれば大丈夫かな?という漠然な考えだったので少し計算してみよう!

ちなみにシロタンは75歳くらいまでしか生きるつもりはありません。

だってそれより歳をとると病気や怪我ばかりで苦しい思いしかしなjくなるし、入院したらもう退院することもできなくなるからね。

というわけで、自分は長生きせず75歳までで自分の人生を終わらせると決めて計算。

ちなみに平均寿命 男80.79歳、女87.05歳 (厚生労働省16年7月27日発表) だそうです。

んで、老後夫婦の最低日常生活費は平均22万円、ゆとりある老後夫婦の日常生活費は平均35.4万円なんだって(´・ω・`)

シロタンは贅沢なんてしないから20万円あれば生活できる。

じゃあ単純計算。

15年 × 20万円 = 3000万円

65歳から75歳まで年金が受け取れるけどシロタンが老人になる頃には恐らく月に5万円くらいと想定。

5万円 × 12ヶ月 × 10年 = 600万円

3000万円 - 600万円 = 2400万円


うーむ、ちょっと厳しいよね。

でも何とか今のサイトの収入があったと仮定すると、

10万円 × 12ヶ月 × 15年 = 1800万円

2400万円 - 1800万円 = 600万円

60歳で600万円あれば何とかなる計算。

まぁ無理でしょうけど (笑


歳をとってもネットでお仕事できるとは思ってませんけどね。

でもそれができる環境なら600万円ですむということがわかった。

できなければ2400万円が必要。

さてどうしたものかねぇ(´・ω・`)困った


長生きするなということなんでしょうか?

みんなちゃんと貯金してるのかな。


前まではシロタンサイト収入だけで生活する予定だったけど、今はさっさと貯金してリタイヤすることに目標を変えています。

やはりある程度の貯金がないと不安要素が一杯ですからね。

入院してわかったよ。

なので今は就職してある程度収入を増やしながらサイト収入も得て一気に貯金していくつもりだ(´・ω・`)

まだ目処もたってないけどやってみる!

一応応募はしているから何か進展があったら報告するね。


時間がある人は見ておくといいよ!副収入の方法や節約に役に立つ裏技サイトね。

お金を稼ぎたい人はこのサイトを見てがっちりお金を稼いでください(´・ω・`)ノ
⇒ 副業・副収入で生活費を稼ぐシロタンの錬金術

節約やお得な裏技で支出を減らしたい人はこのサイトを見てください(´・ω・`)ノ
⇒ 支出を減らす!シロタンのオススメ節約術

シロタンのミニブログもやってるので暇な人は見てね(・ω<)
→ ネオニートシロタンの副収入結果報告日記


やってやれないことはない。

前に進めば景色は変わる!

宝くじは買わないと当たらない!

やるだけやってみます!!!みんなもがんがれ~!


それでは

目指せ!ネオニート!!


コチラはシロタンも副収入として稼いでいる在宅のお仕事です。
時間が空いている時にしても1ヶ月で1万円くらいは稼げていますよ。
↓↓




こっちもとってもオススメの在宅ワークで登録1分ですぐにお仕事できますよ。
シロタンのようにホームページ作るならまずこちらで記事の練習するのがいいよ。
↓↓



2016-10-30 12:50 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シロタンまた乞食しました(´・ω・`)&地震揺れたねぇ

みなさんこんにちは、シロタンです。


副収入の方法や節約に役に立つ裏技サイトを作りました。

お金を稼ぎたい人はこのサイトを見てがっちりお金を稼いでください(´・ω・`)ノ
⇒ 副業・副収入で生活費を稼ぐシロタンの錬金術

節約やお得な裏技で支出を減らしたい人はこのサイトを見てください(´・ω・`)ノ
⇒ 支出を減らす!シロタンのオススメ節約術


さてさて今週もソフトバンクのキャンペーンである吉野家の牛丼並を無料でゲットしてきたものです。

毎週無料で何かもらえるのは本当にありがたい。

ネットではソフトバンクユーザーを乞食ユーザー呼ばわりされていますが全然気にしていません。

シロタンのような低所得ものには本当にありがたいのです(´・ω・`)いやまじで

あと1回無料の牛丼があるので楽しみだ。

こんな情報はいつもチェックしているのでできる限りこのブログでも公開しますよ。

そういえば最近はお得情報を載せていなかったね。

最近で言えばバーガーキングのクーポンがかなりお得で人気があるよ。

近くにバーガーキングがある人はチェックしておくといいかもね。

今日はシロタン精神的にうつ状態なのでなんだか何もしたくないし心がもやもやしています。

こんな時は一体どうしたら良いのだろう(´・ω・`)?

みんなは気分を変えるためとかストレス発散のために何をしているのだろうねぇ。

さっきネットでストレスの発散の仕方を調べてみたけどどれもやる気がおきませぬ(´・ω・`)

うーむ。。。


(´・ω・`)どうしよう


お金は無いけど贅沢してみるか?


外食するかギャンブルするか旅行するか位しか思い浮かばないな。

シロタン1人でもうろうろできるけどそこまでの気分がでない。

今日は一応ブログを1つ更新しただけですがどこか行こうかな(´・ω・`)

今は思いつかないからミニブログにでも結果を載せます。


そういえば、この前鳥取で凄い地震があったね。

って、昨日か。

シロタンは西日本に住んでいるのでかなり揺れたよ。

シロタンは木造の一軒家に賃貸で住んでいるのですが、結構古い物件なのでミシミシ言いながら揺れました。

まぁ怖かった(´・ω・`)

揺れが怖いんじゃなくて、家が倒壊しないかヒヤヒヤしました(笑

シロタンまだストレスフリーを獲得していないからまだ死ねません。

鳥取に住んでる人もし見てるなら状況とか教えてね。

テレビを見る限りではそれほど被害は無いみたいだけど、やっぱり心配なので(´・ω・`)



それでは今週のシロタンの未確定報酬を発表。

今週は約4万円くらいの未確定報酬が入っていました。

まあまあの金額ですが全てが確定するわけではないのでまだ安心はできないけどね。

でも今月はちょっとお金をかけているサービスを使用したので1万円ほどは経費になります。

うまく言ったら報告するからね。


時間がある人は見ておくといいよ!副収入の方法や節約に役に立つ裏技サイトね。

お金を稼ぎたい人はこのサイトを見てがっちりお金を稼いでください(´・ω・`)ノ
⇒ 副業・副収入で生活費を稼ぐシロタンの錬金術

節約やお得な裏技で支出を減らしたい人はこのサイトを見てください(´・ω・`)ノ
⇒ 支出を減らす!シロタンのオススメ節約術

シロタンのミニブログもやってるので暇な人は見てね(・ω<)
→ ネオニートシロタンの副収入結果報告日記


やってやれないことはない。

前に進めば景色は変わる!

宝くじは買わないと当たらない!

やるだけやってみます!!!みんなもがんがれ~!


それでは

目指せ!ネオニート!!


コチラはシロタンオススメしている31日間無料でアニメが見れるサイトです。
無料期間だけ契約してその後は解約して完全無料で楽しみましょう。
↓↓




コチラはシロタンオススメしている無料や値引きで電子書籍が見れるサイトです。
登録だけして無料のものだけ漫画を完全無料で楽しみましょう。
↓↓




2016-10-22 16:45 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

シロタン無料で吉野家の牛丼を配給してもらう(´・ω・`)

みなさんこんにちは、シロタンです。


副収入の方法や節約に役に立つ裏技サイトを作りました。

お金を稼ぎたい人はこのサイトを見てがっちりお金を稼いでください(´・ω・`)ノ
⇒ 副業・副収入で生活費を稼ぐシロタンの錬金術

節約やお得な裏技で支出を減らしたい人はこのサイトを見てください(´・ω・`)ノ
⇒ 支出を減らす!シロタンのオススメ節約術


さて少しずつシロタンの体力が戻ってきました。

退院したらまたバリバリサイトを作るぞ!(・`ω・´)って思っていたけど、退院した後ってものすごく体力が落ちるもんだんだね。

最近になってやっと体力が戻ってきたかな。

しかも食欲というか食べる量も極端に少なくなってた。

2日ほど前に大好きなラーメンを食べに行ってみたけど、食べた後に胃の具合が悪くなったし(´・ω・`)まいった

でも健康になったおかげで、何とかこの健康を維持できるよう気をつけたいと思ったね。


んでは本題。

今ソフトバンクを持っている人は金曜日になると吉野家の牛丼を無料でもらえるキャンペーンをしているんだ。

しかも毎週ね。

clip_now_20161014_164156.png


結構大盤振る舞いだと思わない?

シロタンはソフトバンクユーザーなので14日にビクビクしながら吉野家へ行ったのよ。

だってネットで調べてみたらどこも金曜日はソフトバンクユーザーで行列ができている写真ばかりだったから。

シロタン人ごみがきらいなの(´・ω・`)

だから一杯だったら諦めようっと思っていってみた。


お?

おお!

行列がない!!

シロタンが住んでいるところは田舎なもんで心配はいりませんでした。


店内はカップルが1組いただけでガラガラ。

ふぅ(´・ω・`)よかった

それから店員さんに無料クーポンを見せてものの1分ほどで牛丼ゲット。

ありがたいね。

これで1食分の食費が浮いたわけですからね^^

DSC_0355.jpg


10月は毎週金曜日に牛丼並が1杯無料。

11月と12月は毎週金曜日にサーティーンアイス、ミスタードーナッツのドーナッツ2個が無料だったかな?

もしソフトバンクユーザーがいたら無料でゲットしておこうね(´・ω・`)


さて10月も半分が過ぎたわけですが、まだ未確定報酬は9万円ほど。

おそらく確定するのは7万円行けば良いところかな。

うーん。。。

まだダメだねぇ(´・ω・`)

1ヶ月20万円が目標だもん。

今どんどんサテライトや新サイトを作っているからそのうち目標に達するとは思うけどなかなかうまくいかないもんだね(´・ω・`)

やる気も必要だし。

ある程度得意分野が出来上がったら節税サイトを完成させて、その後はぺらサイトをいくつか作ってみて、売り上げが上がりそうなら量産かな。

とりあえずなにをやったかは報告するよ。


時間がある人は見ておくといいよ!副収入の方法や節約に役に立つ裏技サイトね。

お金を稼ぎたい人はこのサイトを見てがっちりお金を稼いでください(´・ω・`)ノ
⇒ 副業・副収入で生活費を稼ぐシロタンの錬金術

節約やお得な裏技で支出を減らしたい人はこのサイトを見てください(´・ω・`)ノ
⇒ 支出を減らす!シロタンのオススメ節約術

シロタンのミニブログもやってるので暇な人は見てね(・ω<)
→ ネオニートシロタンの副収入結果報告日記


やってやれないことはない。

前に進めば景色は変わる!

宝くじは買わないと当たらない!

やるだけやってみます!!!みんなもがんがれ~!


それでは

目指せ!ネオニート!!


コチラはシロタンも副収入として稼いでいる在宅のお仕事です。
時間が空いている時にしても1ヶ月で1万円くらいは稼げていますよ。
↓↓




こっちもとってもオススメの在宅ワークで登録1分ですぐにお仕事できますよ。
シロタンのようにホームページ作るならまずこちらで記事の練習するのがいいよ。
↓↓



2016-10-18 14:06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シロタン退院するキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みなさんこんにちは、シロタンです。


副収入の方法や節約に役に立つ裏技サイトを作りました。

お金を稼ぎたい人はこのサイトを見てがっちりお金を稼いでください(´・ω・`)ノ
⇒ 副業・副収入で生活費を稼ぐシロタンの錬金術

節約やお得な裏技で支出を減らしたい人はこのサイトを見てください(´・ω・`)ノ
⇒ 支出を減らす!シロタンのオススメ節約術


やっとシロタン退院することになったお(`・ω・´)ゞ

2週間くらいは入院かもと言われていたけど、思っていたより回復が早く血液検査の結果退院することができました。

また髄液の検査をするのかなってビクビクしていましたが普通の血液検査だったので安心。

髄液の検査痛いのよ(´・ω・`)いやまじで

骨にぶっとい針を刺すんだよ((((;゜Д゜)))今思い出しても震える

なんだかんだで1週間の入院。

長かった。。。


疲れた。

暇だった(´・ω・`)

改めて思ったのが、健康が一番ってこと。

いつも健康が当たり前って思ってたけど、いざ病気になったらその健康という状態がとてもすばらしいことだって実感したよ。

そしてちゃんと医療保険に入っていた良かったってこと。

今回の入院で医療明細見たら10万円近くかかってたの。

んで、高額医療の申請して7万円くらいにまで下げることができたよ。

そして医療保険が1日につき5000円おりる契約をしているから3万5千円支給されるはず、つまり実質シロタンの負担は3万5千円くらいになるはずだ。

1ヶ月2000円ほどの医療保険でここまで使えるんだからみんなも入っておいたら安心だよ。

んじゃ最後の病院食の写真を見てみよう!

20161011_073254_506.jpg
あいかわらず朝の食事はお寺の修行僧かよ!って感じのメニューだね。

米が原型を留めないほど崩れかかったおかゆとうすーーーい味噌汁が特徴。

20161011_120347_435.jpg
お昼はそれなりにお腹にたまる感じだった。

この日は野菜炒め。

トマトを煮た少し酸っぱい味付けはなかなかに職人技だったよ。

20161011_175932_149.jpg
夜はまたお魚(´・ω・`)

味付けが薄いからご飯がすすみませんぞい。


なんだかんだ文句は言っていますが食べれるだけでも凄く幸せ。

自分で作らなくても出てくる料理は最高。

救急車で運ばれた時はもうダメかとさえ思ったけど、無事に退院することができました。

今生きていることに感謝です(´・ω・`)

今日は少しゆっくり休んで明日からまたサイトの構築やサテライトの構築を再開します。

入院での出費分は上乗せして頑張らないといけないもんね(´・ω・`)頑張らないと


今日はまだ400円ほどしか未確定報酬なかった。

もっと頑張らないといけないね。

明日はハローワークにも行って少し条件が合いそうなお仕事の資料をゲットしてみよう。

安定して働いてお金を貯めて、不労所得も完成させて早くストレスフリーを手に入れるんだ(´・ω・`)


時間がある人は見ておくといいよ!副収入の方法や節約に役に立つ裏技サイトね。

お金を稼ぎたい人はこのサイトを見てがっちりお金を稼いでください(´・ω・`)ノ
⇒ 副業・副収入で生活費を稼ぐシロタンの錬金術

節約やお得な裏技で支出を減らしたい人はこのサイトを見てください(´・ω・`)ノ
⇒ 支出を減らす!シロタンのオススメ節約術

シロタンのミニブログもやってるので暇な人は見てね(・ω<)
→ ネオニートシロタンの副収入結果報告日記


やってやれないことはない。

前に進めば景色は変わる!

宝くじは買わないと当たらない!

やるだけやってみます!!!みんなもがんがれ~!


それでは

目指せ!ネオニート!!


コチラはシロタンも副収入として稼いでいる在宅のお仕事です。
時間が空いている時にしても1ヶ月で1万円くらいは稼げていますよ。
↓↓




こっちもとってもオススメの在宅ワークで登録1分ですぐにお仕事できますよ。
シロタンのようにホームページ作るならまずこちらで記事の練習するのがいいよ。
↓↓



2016-10-13 16:57 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

入院退屈(´・ω・`)退院したいと願うもまだダメなんだってさ

みなさんこんにちは、シロタンです。

今日もベッドの上からブログの更新だよ(´・ω・`)まったく

入院すると神様が休めと言っているんだと前に聞いたことがあるけど、シロタンにとっては苦痛でしかない。

とにかく退屈なんだ(´・ω・`)まじで

まぁパソコンや携帯があるからましですが、みんな何して暇を潰しているのやら。。。


昨日の夜中は何か入院しているじいさんが看護師に向かってずっと大声で怒鳴ってた。

90歳くらいのじいさんだからどなっても何を言っているのかシロタンには聞き取れない。

1時間くらいしたら子供さんが来て落ち着いたみたいだけど、

こんなのばっか(´・ω・`)

認知症のじいさんもずーーーとなにやら大きな声で独り言ばかりだし。

最近は睡眠が満足にとれない(´・ω・`)爺さんたちおとなしくしていてくれよ

トイレもビックリするくらい汚いし(´・ω・`)ねぇ

爺さんばかりだから綺麗に使おうという気もないんだろう。。。

もう入院は嫌だ、帰りたいお(´・ω・`)

とりあえず、回診で来た先生にもう頭は痛くないから帰りたいと言っても点滴を止めるだけで退院は無理ぽい。

(´・ω・`)ちきしょう


唯一の楽しみである食事の写真を載せるぞい。

20161009_073910_568.jpg

いつも朝はおかゆとうすーーーーい味噌汁と少しの野菜と缶詰の果物と牛乳。

シロタンは朝が苦手だからこれくらいで十分だね(´・ω・`)

20161009_115703_814.jpg

この日の昼はすき焼きか!!(;゚ Д゚)

って思ったけど、すき焼きのような見た目の煮物でした。肉少ないよ(´・ω・`)

塩分が少ないとやっぱり物足りないね。


ラーメンが食べたい。

20161009_180308_747.jpg

夜は魚です。

いつも思うけど全体的に煮込んだものばかりが出てます。

デザートになしも付いてたけど煮てあるみたいでぐったりしていました。

量は少ないんだけど1日ほとんど動かないからこんな量でも十分足りるんだ(´・ω・`)胃が小さくなったか・・・


お仕事は一応この前対策した効果が出ているようで、ある程度の収益は出ています。

1日5000円~10000円くらいの未確定報酬が入っている。

新サイトからはまだ収入はないけどそのうちくるだろうと長い目で見守ります。

とにかく早く次の新サイト達も作って検索に載せていかないとダメだね。

サテライトもどんどん作っていかないとダメだし。

やることいっぱい(´・ω・`)

今は少しずつしかできていない、体調が回復してお家に帰ったらまたガンガンやらないとね。

入院費用だって高いんだから稼がないと。。。

どうやらがっつり10万円以上は当たり前に超えそうなので、高額医療の申請しておかないと。

上限を9万円くらいにまで減らして、医療保険が1日5千円出るから、、、

実質シロタンの負担は4~5万円くらいかな?

痛い出費だけどこればかりは仕方ないよ。

人生何があるかわからんです(´・ω・`)医療保険くらいは入っておいて良かった。

また明日にでもブログ書きますねノシ
2016-10-11 11:38 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日も入院ベッドの上からブログの更新(´・ω・`) シロタン入院日記

みなさんおはようございます。

入院中の朝は早いです。

朝の6時頃にはたたき起こされましたよ(´・ω・`)

点滴の薬剤を取り替えたり、体温測って血圧測定。。。もう慣れた(´・ω・`)

んじゃ、昨日のお話の続き書いていきます。


髄膜炎と診断されて緊急入院になったシロタン。

頭の痛さもあって気付いたらまたベッドの上で転がっていました。

20161007_213305_720.jpg

うーん。。。

20161007_173458_569.jpg

うーん。。。うーん。。。なんだこれ?

20161007_173513_464.jpg

何か重症なんだって感じる腕です(;ω;`)

20161007_220301_747.jpg

でも点滴による抗ウイルス製剤やら抗生剤やらでどんどん頭痛は軽減して2日目には普通に点滴を持って院内を歩きまわってましたよw

いや暇なんだって(´・ω・`)

することがないの。

今はパソコンをできるくらい回復できているから良いけど、最初の2日間は痛みでずっとベッドの上で寝てた。

んで、唯一の楽しみがご飯だね。

もうおじいちゃんみたい(´・ω・`)ねぇ


でも気持ちはわかった、することがないからもう食べることしか楽しみが無くなるわけだよ。

これが朝の食事↓
10-8asa.jpg
これが昼の食事↓
10-8hiru.jpg
これが夜の食事↓
10-8yoru.jpg

どれも薄味です(´・ω・`)おいちくない

健康的な味付け。

この後にラーメンの出前を頼みたいんですが・・・

量も少ないんだけど、ずっとベッドの上にいるだけだからこれだけでも足りてます(´・ω・`)

ちなみに痩せました(´ ・ω・ `) ⇒ (´・ω・`)

病気にかかってからはまともにご飯食べてなかったし4kgくらいは落ちました、健康的な食事もいいねb


今は大部屋に移ったけど、まわりのじいさんがうるさいから疲れるよ。。。

歳をとるとなんであんなに我がままで自己中で文句ばかり言うんだろうねぇ(´・ω・`)情け無い

看護に対する不満をずっとグチグチ独り言。

自分の思い通りにならないから看護師さんに当り散らしたりと迷惑。

夜中になぜか何度も部屋を行ったりきたり。

「こんなことなら「死んだほうがましだ!」と大きい声で叫ぶ。(´・ω・`)んじゃ早くお家に帰りなさい

別の部屋からはずっと

「おーーーーい!おーーーーい!飯もってこい!」と何時間も叫んでいるおじいさん。。。(´・ω・`)あんたさっきご飯食べてたよ

認知症のおじいさんの架空の人との会話と重なって地獄だよ(´・ω・`)はぁ


早く退院したいお(´・ω・`)(´・ω・`)まじで

また明日ブログ更新するおノシ
2016-10-10 10:44 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シロタンまだ入院中だけどベッドでブログを更新です(´・ω・`)今までの状況を書きます

みなさんこんにちは、シロタンです。

何とか動けるようになったのでブログを更新することができそうです。

点滴を受けながらの更新は厄介ですが、今回の経緯をつらつらと書いていこうかと思います。

気分が悪くなったらまた続きは明日にでも書くよ(´・ω・`)頭が痛いの

んじゃ書くね


今週の月曜日くらいに体調が悪いなって思ってたんだけど、ただの風邪だろうと思っていたのがシロタンの悲劇のはじまりはじまり~(´・ω・`)

ちゃんといつものように早めに抗生剤を飲んでおくしっかりシロタン。

でもいつまでたっても治る気配がない。

ん?

何か頭がいたいな…

うーむ(´・ω・`)


こういうときはロキソニンを飲むとすぐに大丈夫b

ロキソニンって解熱鎮痛剤だから一時的な高熱や頭痛には便利なの。

でもなぜか効かなかったんだよ(´・ω・`)このとき気付けば良かった

ロキソニンが効かない頭痛は危険だよ!いやほんとに


それでもそのうち治るだろうとおとなしく寝ていたシロタンでしたが、頭痛は治まるどころかどんどん激しくなっていったのよ。

もうね

頭が痛すぎて寝ていられない感じね(´・ω・`)

木曜日になって、これはもしかしたらヤバイやつかも ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル って思ってすぐに近くの病院を検索。

木曜日って休診の病院多いのね、空いているところは少し遠かったよ。

シロタンのその時の体調を考えると無理だったので、金曜日の朝に近くの病院に行こうと決意。


しかし!

次の朝まで間に合いませんでした(´・ω・`)頭割れるかと思ったし

その夜、シロタンは救急車にて運ばれていましたよ。

こ・・・ここは?

20161007_035412_480.jpg

シロタン処置室ってところに寝かされてました。

相変わらず頭はちぎれそうなくらい痛い。。。


ん?

(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

20161007_035427_461.jpg

点滴されてますやん!

そういえば頭が痛いと訴えたような・・・。

解熱鎮痛の点滴を受けていましたが全く痛みは取れなかった。

んで、

CTと血液検査を受けたけど異常は見られませんでした。

お医者さんは今点滴受けたからもう大丈夫でしょ?

お大事に~(/・ω・)/

だって。


まてまて

シロタンまったく頭痛が取れてないし、この状態は体が危険と言ってるんですけど・・・(´;ω;`)ブワッ

いや先生シロタン、コレで治ったとは思えないです。

他に大きな病院を紹介してくださいなってお願いして今の大きな病院に紹介状を書いてもらいました。

んで、

シロタンのお父さんとお母さんに迎えに来てもらって紹介状を持っていって診察を受けました。

来たのは脳外科専門の病院。

やっぱり大きな専門の病院のお医者さんは違う!

症状を言ったら、

なるほろ(・`Д・´)・・・

髄膜炎かもしれませんね。

検査してみましょう。

ということで、頭のMRIを受けてから髄膜の検査です。

この髄膜の検査ってのが辛い!!!

腰の骨にぶっとい針を刺して髄液を抜くのだけど、痛いんだよ(´;ω;`)

しかもこれしたら1時間以上は絶対安静にしないといけないのよ。

本当にまいった(´・ω・`)

んで3時間くらい待たされて結果発表!


え~

シロタン、髄膜炎でした。

そのまま緊急入院。

またまた点滴を刺されて色々と薬剤入れられました。


夜の病院は異常だね。

認知症の人やクセのあるじいさんやらで一杯。

シロタンすぐに嫌になったよ(´・ω・`)

今日はもうつかれたから明日続き書くね。

ご飯とかも写真とったんだ


あ(´・ω・`)ちなみに今日うpした写真はこっそり撮ったの。

頭痛いけどブログやSNSしている人ってこういうサガなのかもねwww
2016-10-09 14:06 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

リアルタイム報告 シロタン緊急入院

今検査結果が出て、緊急入院することになりました。
この1週間から今までの出来事は入院中にでも載せます。

はぁ(´・ω・`)
2016-10-07 20:49 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

気付いたら知らない天井

救急車呼ばれて気付いたら点滴されてた。

このままシロタンはどうなるの(´д`|||)
2016-10-07 20:03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

悲報シロタン救急車で運ばれる(;´д`)(;´д`)

シロタン救急車で運ばれました。

詳しくはまた落ち着いたら書きます。
2016-10-07 14:26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

しろたんごま吉

Author:しろたんごま吉
元ニートだった僕が将来仕事を辞めて副収入のみで生活していくために色々挑戦していきます。今はストレス社会で仕事しているけどいつかストレスフリーで収入を得てやる!と心に誓いました。目指せネオニート!

アクセスカウンター

楽天総合ランキング

楽天市場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ブログ情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する